岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
猫屋敷のネコ、第6陣(11.匹、12匹目)、避妊手術のため無事保護できました☆
2009年09月30日 (水) | 編集 |
メス猫全頭の避妊手術完了に向けて、着々と避妊手術を進めている、2件の猫屋敷。。。

昨日、第6陣(11匹、12匹目)が無事に保護でき、今日夕方、早速避妊手術です。。。


1匹は、理髪店のばあさんの猫なのですが、8/20頃出産した様子だったので、授乳中の可能性も踏まえ、当面様子を見ていたのですが。。。
いつもいつも理髪店の前で、仲良しの雄猫と過ごし、、、 
子猫の元に授乳に行っている気配が全くなく、今回の避妊作戦にご協力くださっているご近所さんからも、"次の子を妊娠してしまうのでは????出来れば早く手術してほしい"との要請も入り、昨日、保護することとなりました。。。



もう1匹は、この理髪店のすぐそばの、もう一軒の猫屋敷、、、作業場のシャム軍団のうちの一匹で。。。
飼い主のおじさんの動きがのんびりで、心配していたものの、度重なる私の催促(苦笑)で、やっと昨日1匹の保護に成功しました。。。
(このまま順調に進め、早く一連の作業を終わらせたいです。。。)


038_20090930080204.jpg
☆この子は、理髪店の子です。。。人慣れはしていないものの、とても大人しくて可愛い子です。。。


035_20090930080210.jpg
☆この子は、作業場の子です。。。 この子もと~っても大人しくて可愛い♪(もちろん人には慣れていないのですが、、、)



一連の避妊作戦、、、残りは5~7匹と思われます。。。
その間に、新たな出産等がなければ良いのですが、、、(現在7匹いる子猫の里親様探しも難航していて、あちこちにポスターを貼ったり、何かと翻弄しています。。。)


もうしばらくは続く、猫屋敷問題。。。

最後まで、頑張ります!!!!





ところで我が家のラッキーの調子が、より一層、悪くなり。。。
お尻の床ズレが悪化してしまったようで、昨日の消毒時に、化膿して大きなこぶのようにはれあがってしまっているのが分かり、、、
今日は、夕方から、なんと2件の動物病院をハシゴします。。。

午前中は来客があり忙しいので、、、15時出発で、避妊でお世話になっている動物病院に行き保護猫2匹の避妊手術、、、  それが終わり次第、ラッキーのかかりつけ医の動物病院に連れて行き治療していただき、、、きっと帰宅は19時半~20時頃。。。  それから我が家のわんこや、保護猫達、総勢15匹の、投薬、食事の世話、、、、それに息子の食事やお風呂、、、、  
なんだか目が回りそうな忙しさです。。。。。。。。。。。。














スポンサーサイト