岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  22年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
三毛猫ラブちゃん、里親様が決定しました~☆彡
2017年01月23日 (月) | 編集 |
数ヶ月前から里親様募集を続けていた三毛猫ラブちゃん。。。

里親ご希望者様が現れ、2週間前からトライアルに入っておりました♪



2週間、先住猫ちゃんとの相性を見て頂いていたのですが、、、、
もうすでにラブラブ♪♪

全く問題なく、この度、正式譲渡となりました!!!



里親様は、かれこれ13年くらい前、私から大型雑種のわんこを迎えてくださった里親様なのです♪
とーーーっても優しく素晴らしいご家族なので、安心してラブちゃんの生涯をお任せ出来ます♪





IMG_2353_201701230544137b2.jpg
★左側の三毛猫がラブちゃん、右側の子が先住のだいちゃんです♪

IMG_2351_20170123054415e67.jpg
★里親様が送ってくださったラブちゃんとだいちゃんのラブラブ写真、癒されます~♪

IMG_2352_20170123054414328.jpg
★寄り添う2匹。。。

IMG_2354_201701230544136fa.jpg
★首には迷子札とカワイイ鈴をつけてくださってます♪

IMG_2292 - コピー
★里親のT様ご家族です♪ 
ラブちゃんはとっても甘えん坊の寂しがり屋なのですが、先住猫のだいちゃんも寂しがり屋だそうで、、、
今はお留守番も2匹なので、もう寂しくありません♪

T様、すでに2回目のワクチンも終えてくださり、今月末には避妊の予約もしてくださっています。。。



ラブちゃんの里親様募集、ちょっと時間はかかってしまいましたが、この上ない最高の里親様が決まりました☆彡


ラブちゃんを迎えてくださったT様ご家族に感謝です☆彡



また、いつも募金やご支援物資、そしてシェアのご協力などで応援くださっている皆様方にも、感謝です。。。











苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

~里親様からの幸せお便り~ 小夏改め、ハチちゃん☆彡
2016年10月22日 (土) | 編集 |
実家のご近所さんの倉庫に住みついているお母さん猫ちゃんが産んでた子猫、小夏ちゃん(新しい名前はハチちゃん♪)

8月に保護し、結構早期に里親様が決まり、、、
その後、里親様宅で幸せな毎日を過ごさせてもらっています~!!!


里親様から幸せお便りをいただきましたので、一部抜粋してご紹介させて頂きますね☆彡


↓↓ 以下、里親Hさまからのメッセージです ↓↓



「ご無沙汰していますm(__)m。

9月28日に、ハチの予防接種に行って来ました💉。
我が家に来てから初めての外出、車に乗った瞬間から病院に着くまでバスケットの中でずっと鳴いていたので、病院の中でも大泣きするかと思いきや、病院の中に入ってから帰りの車に乗るまでは一声も鳴きませんでした。が、診察室ではずっと震えていました(^^;。
エイズ・白血病・検便、全て大丈夫でした❗

ハチの体重も、1.5キロになりました。

最近、寒くなってきたからか、兄にゃんことくっついて寝ることが多くなりました🎵」


1476113616648.jpg




ハチちゃんは、現在我が家で保護中の、ゆめちゃんの姉妹にゃんこです♪
そしてラブちゃんとも身内なのです♪(ややこしいお話ですが、、、、ハチちゃん&ゆめちゃんのお母さんから数ヶ月に生まれた三毛猫ちゃんが、ラブちゃんのお母さんにゃんこです♪)

ハチちゃんがエイズ・白血病陰性という事は、ほぼ間違いなく、ラブちゃん&ゆめちゃんもエイズ&白血病陰性♪

よかったぁ!!!!!!



※ちなみに、ラブちゃん&ゆめちゃんのお母さんにゃんこたちは、すでに、実家のご近所さんが避妊手術を済ませてくださいました☆彡


ラブちゃん&ゆめちゃんの里親様はまだ決まっていませんっ!!

明日の譲渡会にも連れていきますので、子猫の里親ご検討中の方、、、、
どうぞよろしくお願いいたします!!!!!


ラブちゃん&ゆめちゃんはとーーーーーっても仲良しでいつも一緒に過ごしているので、、、、
2匹一緒にお迎えくださる方などおられたら、ものすごく有難いです♪♪


★ラブちゃん&ゆめちゃん、里親様募集の詳細はこちら★






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

里親様からの幸せお便り☆彡 白血病持ちのサリーちゃん☆彡
2016年09月07日 (水) | 編集 |
去年の夏に保護し、5月に大阪の里親M様の家族に迎えて頂いた、白血病持ちのサリーちゃん。。。

保護当初、あり得ないくらいガリガリで、成猫にも関わらず、体重1キロ台、、、、
我が家で保護してから、かなり体型はよくなってきたものの、でも、とっても食が細く、食事に苦労していた子でした。。。
心身ともに肉食系女子で、カルカン缶詰などには見向きもせず、、、
そのため鶏肉を湯がしたり、鶏肉系の缶詰をあげたり、、、
なんとかやっと、普通の体系になり、里親M様にバトンタッチさせて頂いたのですが、、、、、

それなのに、それなのに、、、、

ちょくちょく近況報告で頂く写真で、なんだかふっくらした姿のサリーちゃんが♪

そしてついに、先日送って頂いた写真では、、、、

IMG_1544_20160904170910c18.jpg
ついに、デブ猫ちゃんに♪♪
なかなか食べてくれなかったサリーちゃんとは想像もつかないお姿に♪

よっぽど、今の生活が、幸せなのでしょう。。。


IMG_1547_201609041709090da.jpg

IMG_1548_2016090417090909b.jpg
★先住猫ちゃんとはまだ微妙な距離のサリーちゃん♪
サリーちゃんは肉食系女子なので、先住のおはぎちゃん(男の子)と早くラブラブになりたい感じです♪


IMG_1545_20160904170759e34.jpg




不治の病持ちなのに、こんなにふくよかになってきているサリーちゃん、、、、

今の生活が幸せであることが、一目で分かります♡



白血病の持ちのサリーちゃんを、温かく家族に迎えて下さった、里親Mさま、、、、


本当にありがとうございます&今後とも、どうぞよろしくお願いいたします☆彡







苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



里親様からの幸せお便り ~アンちゃん~
2016年07月30日 (土) | 編集 |
2014年12月に、岡山県動物愛護センターから母子セットでレスキューしたビーグル雑種の親子、、、
その内の子犬、ルルちゃん改めアンちゃんです~☆彡

里親T様から幸せお便りが届きましたので、一部抜粋して、ご紹介させて頂きます!!




「アンは1歳9ヶ月になりました。
体重17.3キロ、身体は大きいですが
キラキラした目でいつも私たちを癒してくれます。

気になることといえば少し前から、よく掻くな〜と思っていて、その掻く行為がいよいよ酷くなってきたので、病院に行って来ましたら、アトピーと言われました。酷いときはお腹や足がほぼピンクでした。

何が原因かというのは、複数あるだろうからつきつめて調べず、かゆみがひどいようなら薬をのむ・・・という
方法でいこうとのことで、たまにステロイドをのんでいます。
おかげで今は落ち着いていますが、アンは腸の弱い子な ので薬以外の方法が何かないかなと思っているところです。

実は、春に犬部屋を増築したんですよ。
リビングの前が部屋なので、アンの全てがいつもみえます。
写真添付しますね。

1年前からアンとの日常を残したくて、ブログを始めております。 http://pepetan50.exblog.jp/


CIMG1647.jpg

CIMG1797.jpg

CIMG1803.jpg



実は、里親Tさま、、、
成長期で元気すぎるアンちゃんに、困られていた時期もありました。
でも、その時期を、様々な対処をしながら何とか乗り越えられ、、、、
こうして、家族であるアンちゃんとの生活を楽しまれるようになりました。。。

アンちゃんのために、犬部屋を増築までしてくださり、、、、

感謝です☆彡

また、この度、「アンちゃんのような子たちの助けに、、、、」と、募金も頂きました。
併せて御礼申し上げます。。。




アンちゃんの里親様のブログ、是非皆様もご覧頂き、アンちゃんのこれからの成長を見守ってくださいね~☆彡

里親様blog→ 「トラ先輩、アンとお散歩行ってきます!」 http://pepetan50.exblog.jp








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

里親様からの幸せお便り☆彡 クロッキー改め福くん☆彡
2016年06月11日 (土) | 編集 |
去年11月に、1匹で捨てられていたのを保護し、その後里親様にもらわれていったクロッキー改め福くん☆彡

里親様、とーーーっても大切にしてくださっていて、ちょくちょく、LINEで写真を送ってくださっています。。。


先住猫ちゃんの黒ちゃんと、それはもうラブラブで。。。

里親のOさま、猫さまたちの為に、室内を猫仕様に色々と改築してくださったりもしていて。。。


クロッキー、最高の里親様に巡り会え、この上ない幸せを満期中です☆彡




IMG_0185.jpg
★ちょっとややこしいのですが、、、、
黒色の子が、我が家から迎えて頂いた、クロッキー改め福くん。 トラ×白の子が、先住の黒ちゃんです!!

IMG_0184.jpg
★「どんだけラブラブなん??」って、突っ込みたくなります♪

IMG_0192.jpg
★ほんと、好きで好きでたまらない~って感じなんでしょうね~、、、、

IMG_0193.jpg

IMG_0194.jpg

IMG_0195.jpg

IMG_0188.jpg

IMG_0190.jpg


~以下、里親O様からのメッセージです~

食欲旺盛で少々おデブになりましたが、相変わらずよく食べ、よく遊び、良く寝てます。暑さが本格化する前に猫様の熱中症対策をどうにか頑張ります。





里親Oさま、福君を最高の幸せで包んでくださり、マメに写真を送ってくださり、本当にありがとうございます☆彡
幸せ写真に、いつも癒されてます☆彡






苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


里親様募集中だったサン君、里親様決定いたしました!!!!
2016年01月10日 (日) | 編集 |
去年6月に岡山県動物愛護センターからレスキューし、里親様募集を続けていた元野良ちゃんのサンくん、、、、

里親様決定しました~!!!!!!!!!!!!!!




里親様はなんと、11月に数週間トライアルでサン君を迎え入れてくださった方で、、、、、、

ただ、トライアル中のサンくんの寂し泣きや破壊行為で、一時は里親になることを断念され、サンくんは我が家に戻ってきていました。。。


でも、里親様としてはとても良い方だったので、また別の子の里親様になって頂こうかとお話させて頂いていたのですが、、、
その後、やはりサン君を気にしてくださり、、、、、

なんだかんだとお話し合いをさせて頂いた結果、結局、サンくんを家族としてお迎えくださることが決まった次第です☆☆☆




IMG_7524 - コピー
★里親Iさまとサンくんです。 
サン君、新しい名前は、太郎くん♪♪  

IMG_7514.jpg
★これは、トライアル初日の写真です。
人間が怖い太郎なので、、、、この時はまだ、怯えた目をしています。
でも、トライアル中の里親Iさまの愛情のお陰で、嬉しい時、私に飛びつくほどにまで、人馴れが進んでいました♪






サンくん、元野良犬の為、人馴れがなかなか進まず、、、、

里親様にも、ご自宅の環境を確認させて頂きながら、数時間にわたり、かなり細かく脱走防止についてお伝えさせて頂きました。。。


里親Iさまは、そんな、ちょっと難しいサンくんを迎え入れ、、、、、
大切に大切に、家族としての時間をスタートして下さいました。。。


心優しい里親Iさまに、心より、感謝です☆




また、シェア等でご協力くださった皆様方も、、、、、

本当に、ありがとうございました!!!!!!





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


トライアル中だったルルちゃん、正式譲渡になりました☆
2015年12月13日 (日) | 編集 |
11/3から、里親ご希望者様宅でトライアルに入っていた、ビーグルミックスのルルちゃん、、、、

1週間前に、正式譲渡になりました~!!!



里親様は、10月中旬に、ご家族そろってルルちゃんに会いに我が家にお越しくださり、、、、

その後慎重にお話をすすめさせていただき、2週間かけて、ルルちゃんを迎える環境の準備を整えてくださいました、、、、

甘えん坊でいつも人間のそばにいたいけど、まだまだ子供でお転婆で、いたずらも多いルルちゃん。。。
室内フリーだといたずらしてお部屋の中が大変なことになるし、とはいえ室内でゲージに入れるなんてことはストレス満載で無理!!!
もちろん、屋外で、2~3m以下の短い鎖でつなぐなんて昔みたいな飼い方は、どの子もお断りさせて頂いています。

そのため、「高いフェンスのあるお庭でフリー」もしくは、「ルルちゃんのためにある程度のスペースをつくっていただき、その中でフリーで」という条件で、里親様を募集させて頂いておりました。

そんなちょっと難しい条件をお伝えしたところ、里親様、とっても工夫して下さり、ご家族がくつろがれる台所の勝手口の外に、ルルちゃん専用ルームをつくってくださいました☆
ここなら、家族の顔をいつでも見れ、常に声をかけてもらえ&相手にしてもらえ、しかも広さもあり、ストレスもたまりません♪♪♪

また、今後、お庭にも、ルルちゃんを自由に走らせることが出来るような高めのフェンスをつくろうと、計画して下さっています♪♪


トライアルの4週間、ルルちゃんと生活を共にして頂き、、、
ルルちゃんの性格を知って頂いたうえで、最期まで責任を持って大切にして下さる覚悟も決まり、、、、
この度、無事、正式譲渡になった次第です☆☆☆


里親様はインターネットやメールなど、一切されない方なので、、、最新写真はなくてごめんなさいっ。。。


IMG_7479 - コピー
☆里親Aさまご夫婦です♪ 
ご主人は大の犬好きで。。。 ルルちゃん、早速、すごーーく甘えていました♪  奥様も、すごく優しく接してくださっているので、、、、ルルちゃん、喜んで、ペロペロしています。。。

IMG_7458.jpg
☆この賢そうなお顔♪♪ 





里親Aさま、、、
ルルちゃんの犬生をめいっぱい幸せで包んでいただきますよう、お願いいたします。。。


募金やご支援物資、それに、シェアのご協力など、ルルちゃんを応援くださった皆様にも、感謝です☆彡








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


里親様募集中だった、クロッキー、里親様決定いたしました☆
2015年11月23日 (月) | 編集 |
里親様募集中だった、黒色子猫のクロッキー、昨日の譲渡会で、素敵な里親様と巡り合え、、、、

昨日からトライアルに入りました☆☆☆

子犬・子猫の場合は10日間はトライアルという事にしておりますので、現時点ではトライアル中ですが、、、、

まず問題なく正式譲渡になりそうですので、早めにご報告です♪




里親O様は、2週間ほど前からブログでクロッキーの迎え入れを検討して下さっていたそうで、、、、

昨日私が譲渡会に連れていくという事で、他の子に目もくれず、クロッキー一直線にお越しくださいました☆


既に色々なことを検討してからお越し下さっていたのと、先住猫ちゃんもきちんと避妊やワクチンを済まされている事、、、
それに、先住猫ちゃんもまだ1歳程度と若く、私の理想としている、雄・雌の2匹飼い♪
もちろん、クロッキーのワクチン追加接種や生後6ヶ月での去勢手術など、「当然」と考えて下さっている里親様なので、、、

とんとん拍子にお話がまとまり、昨日から早速、里親Oさま宅で、先住猫ちゃんとの暮らしがスタートしたという次第です♪



IMG_7709 - コピー
☆里親O様に抱かれるクロッキー♪

里親O様は、私が心配しないよう、、、 昨日も早速何回もメールでクロッキーの様子を教えてくださっています♪ 感謝☆☆☆

クロッキーを応援下さった皆様も、、、、
ありがとうございました!!!





苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


里親様より ~ポニョの幸せお便り♪~
2015年11月23日 (月) | 編集 |
岡山県動物愛護センターからレスキューし、去年、里親様にもらわれていったポニョちゃん♪

里親Fさまは、ポニョをとっても大切にしてくださっていて、、、、
ポニョと同じような境遇だった我が家の保護っ子たちのために、ちょくちょく募金を送ってくださってもいます。。。
里親Fさまから頂いた幸せお便り、一部抜粋して、ご紹介させて頂きますね☆☆☆





↓以下、里親Fさまからのお便りです↓

毎日の保護ボランティア お疲れ様です。
ポニョちゃんの近況を報告いたします。

ウチに来てから一年と4月
お家の中でも大人しく出来る様になりましたので
夜は室内フリーにしています。
ポニョちゃんが使っていた 特大サークルには
ポニョちゃんによく似たタイプの新しいワンコが今ネンネしています。
キナコちゃんといって 私の実家の近くのシェルターから
この夏に引き取りました。

ポニョちゃんはドロップちゃんが頑固で一緒に遊べないので
お友達として メスで似た感じの子を引き取りました。

いい感じで ふたりは仲良しさんです。
その子も保護された時は放浪して骨皮の状態でした。
ポニョちゃんとよく似た境遇の子です。
性格は真反対で 臆病でシャイ 躾には時間かかりそうです。

ですが ポニョちゃんが 日中お友達がいて 楽しそうで
生き生きしています。

また最近ワンコのブログ始めたので カワイイポニョちゃんを
見てやって下さいね。

http://blog.goo.ne.jp/rosegarden223
~ポニョちゃんとキナコちゃん~



3_20151123125732fad.jpg

1_2015112312573398c.jpg

image_201511231257308e2.jpg

5_20151123125731546.jpg



里親Fさまのブログで、相変わらずカワイイ(元親バカですみませんっ♪)ポニョと、新しい家族となったキナコちゃんが紹介されています♪

癒されますので、是非、ご覧くださいね~!!!









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


猟犬ミックスの寧々ちゃん、正式譲渡になってます!!
2015年08月04日 (火) | 編集 |
6/21から大阪のY様宅でトライアルに入っていた、猟犬ミックスの寧々ちゃんですが、、、、

ついつい忙しさにかまけてご報告が遅れておりますが、無事に正式譲渡になってます!!

そして、里親Yさまの、温かく穏やかな愛情に包まれ、、、 
今、幸せな日々を過ごさせてもらっています!!!





里親様は、ちょくちょく寧々ちゃん(今の名は、オリーブちゃんです)の様子をメールで教えてくださっているので、寧々ちゃんの幸せお便り、一部抜粋して、ご紹介させて頂きますね~。

「オリーブは、当初より食欲旺盛になってきて、月曜の初診察で14.9㎏になってました。
心雑がレベル3でしたが、血液検査は、腎臓、肝臓、膵臓共に問題無しでした。
まだ投薬はしなくてイイから、安心です。

2、3日前に、大人しいオリーブが、テーブル上に準備してた犬用のご飯を、盗み食いしてました😲
私が驚いて声を出したら、後ろに下がって止めました😁
遠慮がちな子なのに、自分を出せる様になったのかと、嬉しかったです😂
そのあと同日、大好きなミルク味の骨型ガムを、4コ盗み食いして完食してました😲
お腹はこわさず、翌日いつも通りの💩をしてました。

避妊手術は、獣医さんと相談して、生理が来るのをしばらく待つ事にしました。
狂犬病の予防注射は、来月中にします。

飼い犬登録だけ済みました。先にお知らせしますね。


今日の夕立で雷がなり、近くで落雷❕❔と思う程、家が少し揺れました😱
オリーブは、テーブルの下に隠れてました。
そこがお気に入りらしく、ベッドかテーブルの下、どちらかに居ます。

ベルとも仲良くして、散歩も尻尾をフリフリ歩く時間が延びてます。
手足を伸ばして寝てる時は、寝言を言いながら、手足が動いてるから、散歩の夢でも見てるんでしょうかねぇ🎶」



DSC_0035.jpg

DSC_0038_20150802212531838.jpg

DSC_0074.jpg

DSC_0075.jpg




Yさま、これからも、オリーブちゃんのこと、温かく家族にお迎えくださり、本当にありがとうございます。。。

オリーブちゃんのこの先の犬生が、穏やかな幸せに包まれますよう、どうぞよろしくお願いいたします。。。

そして、オリーブちゃんを応援くださっていた皆さま、ありがとうございました!!!!












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)



br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。