岡山で、元捨て犬である2匹のわんこと、保護犬猫たちたくさんに囲まれて暮らしています☆  21年前から、犬猫の保護&里親さま探しのボランティアをやっています。 保護犬猫の里親様募集がメインですが、たまに、愛する我が家のわんこの事も綴っていきます♪ 
Amazonアフェリエイト、終了のお知らせ
2017年03月18日 (土) | 編集 |
もうかれこれ8年前から続けてきたアマゾンのアフェリエイト、、、、
私のブログのリンクから入って購入いただけた場合、ご購入額の3%程度がアフェリエイト収入となるため、それを募金扱いとして長年、犬猫の医療費等に充てさせていただいていたのですが、、、、、

先日Amazonより、下記の内容のメールが届きました。



「いつもAmazon アソシエイト・プログラムをご利用いただき、誠にありがとうございます。
Amazonアソシエイト・プログラム運営規約への違反が確認されたため、契約を解除しアカウントを閉鎖したことをご連絡いたします。紹介料の支払いは停止されます。

- 個人または企業、団体などに対して、特別リンクの使用による報酬またはインセンティブを提供することは、Amazonアソシエイト・プログラム参加要件第13項に抵触いたします。

Amazonアソシエイト・プログラム運営規約については、以下のURLをクリックしてご確認ください。

https://affiliate.amazon.co.jp/gp/associates/agreement.」



なんのこと????

もうすこし分かりやすい言葉で書いてくれたら良いのに、、、、、意味が分からないんですけど、、、、、
“報酬またはインセンティブを提供”って、私が誰かに報酬を渡したという意味?????
しかも事前の通告や改善要求など一度もなく、いきなりアカウント閉鎖???

全く意味不明なのでネットで色々と調べると、、、、、


どうやら、私が行っていた、「Amazonでお買い物をされる際には是非、こちらから入って頂けたら助かります」という文面がダメならしい。。。

分かりやすく言うと、バナーを貼ることは問題ないが、“自分の家族・友人・知人などに自身のバナーを経由しての購入を勧める行為”が違反になるらしいのです、、、、

うーーーん、でもこれって、最近記載した文章ではなく、8年前からなんだけどなぁ、、、、


しかも、自分の小遣いにしたいわけではなく、全額、保護経費に充てているというのに、、、、、
まぁ、そんなことは、Amazonからすれば知ったこっちゃない訳ですよね。

一応契約なので「意味が解らなかった」では済まされない。
意味不明な部分の紐解きを行わずに、私のバナーからの購入を進めていた私の否も免れません。




そんな訳で、Amazonアフェリエイトは終了させて頂きました。

今まで、「どうせ買うなら少しでも犬猫たちのために。。。」と、わざわざ私のブログを経由して購入してくださった方々には、心より、御礼申し上げます。。。


楽天のアフェリエイトは今後も継続して行いますので、今後とも、ご協力、どうぞよろしくお願いいたします。




アイムスのフードをお送りくださった方、ご連絡くださ~い☆彡
2017年03月13日 (月) | 編集 |
先週、Amazonより、アイムスのフードが届きました。

が、、、お送りくださった方が分からず、御礼をお伝えできていませんっ。。。
ごめんなさい、、、  有難うございます。。。

直接、御礼をお伝えしたいので、、、、
お手数おかけしますが、tomossr@royal.ocn.ne.jp まで、ご連絡くださいますよう、お願いいたします。。。

3/15追記
贈り主様からご連絡を頂きました♪ 宮城県の里親Kさまでした~。
Kさま、いつもいつも、思いやりのお気持ちを、、、本当に、ありがとうございます。。。
冬場は、わんこ達、よく食べるので、、、、 1週間に16キロのドライフードに加え、毎日5.5合のお米を炊いて手作り食をつくっていています。。。   
そんな状況なので、フード、とっても助かります~。。。




IMG_2988_20170313061703fd1.jpg







それと、、、

昨日の譲渡会後、フリマ用品を届けてくださった岡山市のMさま。。。
譲渡会後、私は早くに会場を後にしたので、お会いできなくて、、、、残念ですっ。。。

以前に私のパソコンが壊れてしまい、、、、
連絡先のアドレスが分からくなってしまっています。。。
これまた、御礼をお伝えしたいので、一度、tomossr@royal.ocn.ne.jp までご連絡頂けたら助かります。

3/16追記
Mさまからもご連絡をいただけました~。しばらくぶりにお元気そうな様子がうかがえ、嬉しかったです。
お心遣い、ありがとうございました。。。


201703121629223fe.jpg

ケージを送ってくださった方へ☆彡
2016年12月14日 (水) | 編集 |
先日、ご支援物資のお願いの記事を出させて頂いたところ、、、、

早速、東京ペットのケージが2つも、届きました~。。。
2つとも、同じ方からです。。。

記事を出してすぐにお送りくださったようです。。。

優しいお気持ちが、ものすごく有難いです、、、、


この迅速さから、きっと私がいつもお世話になっている方からだということは分かっているのですが、、、、
伝票の“送り主”が、メーカー(東京ペット)になっていて、どなたからのご支援かが分かりません。

御礼をお伝えしたいので、送り主様、私まで、ご連絡下さいませ。。。
tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで☆


お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。。。





★12/16追記★
ケージの贈り主様からご連絡を頂きました!!
もうかれこれ10年以上前から、まるで親戚かのごとくよくして頂いている、知人のYさまご夫妻からでした~。
Yさまご夫妻の思いやりのお気持ちに、いつも助けられています。
ありがとうございます。。。

★ご支援のお礼★ 2015年12月29日~2016.6.30分(6ヶ月間)
2016年07月18日 (月) | 編集 |
2015年12月29日~2016.6.30の6ヶ月分の、募金&ご支援物資の御礼とご報告です!!

非常時以外には積極的な募金活動は行っておらず、募金口座の公開もしていないにも関わらず、、、、
私の活動に賛同して下さり、募金をお申し出くださっている皆様。

そして物資をお送り下さっている皆様方に、、、

始めに、心からの感謝を申し上げます。。。




まずは、募金のご報告です。

2016年12月29日~2016年6月30日分(6ヶ月間)
■皆様方からの募金
2015年12月31日 私の親友、Sさんより ¥10,000
2015年12月31日 親友Sさんのお母様のご友人、岡山市南区のKさまより ¥2,248
2016年1月22日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2016年1月28日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年2月24日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2016年3月1日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年3月22日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2016年3月29日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年4月21日 アメリカ在住Aさまより ¥50,000
2016年4月24日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2016年5月6日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2016年5月16日 結希の里親Kさまより ¥10,000
2016年5月31日 しらすの里親Yさまより ¥3,000


募金合計 ¥117,261

募金専用口座の預金利息 ¥13

合計 ¥117,274


募金合計 ¥117,274



■ブログのアフェリエイト収入
アマゾン⇒¥9,274
楽天⇒¥1,570
アフェリエイト収入合計(6ヶ月分) ¥10,844





収入合計 ¥128,118 (1ヶ月平均21,353円)







次は支出(保護経費)の部

■犬医療費(保護っ子の、病院での治療&検査、避妊・去勢手術、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、レボリューション、フィラリア予防、駆虫薬など)...¥89,475
■犬フード&缶詰&おやつ...¥97,701
■犬用品、消耗品代(ペットシート、オムツ、防水シーツ、首輪、ハーネス、リード、保護スペースの脱走防止柵,砂利,日除け,暑さ対策用品、蚊取り線香など)...¥90,078
■保護犬搬送交通費... ¥10,000
■通信費...1,442
■その他の諸経費....5,000

保護経費合計 ¥293,696 (1ヶ月平均 ¥48,949 )




今回の収支 -¥165,578
今までの繰越金 ¥252,405


現在の募金残高 ¥86,827 (今後の保護費用に充てさせて頂きます)





IMG_0760 - コピー
★アマゾンのアフェリエイト収入です。



IMG_0734 - コピー
★楽天のアフェリエイト収入です。 



※今回は、募金よりも支出の方が多かったものの、、、、 皆さまのご支援のお陰で、繰越金もあり、、、 なんとか保護経費全額を募金で賄うことが出来ました。

保護犬・猫へ温かいお気持ちを頂きまして、本当に本当に、ありがとうございます。。。

また、アフェリエイトにご協力下さり、当ブログのリンクからお買い物をしてくださっている方々にも、、、
本当に、感謝しております。。。

募金の残金は、現在保護中の保護っ子たち&今後救う犬・猫たちに、大切に大切に使わせて頂きます。。。。










次は、ご支援物資の御礼&ご報告です。。。
譲渡会会場でいただいた物のうち、既にご報告済みのものについては省かせて頂きます。



IMG_8306.jpg
★今はボランティア仲間として活動してくれている、瀬戸内市のMさんより。
Mさんが仲間に加わってくれ、手のかかる授乳子猫などを預かってくださるようになり、他の仲間もとっても助かっています~!!!








IMG_8256.jpg
IMG_9007.jpg
IMG_0380.jpg
IMG_9002_20160718104216e99.jpg
★寧々ちゃん(今はオリーブちゃん)の里親、大阪のYさまからのご支援です♪

元保護猫サリーちゃんがおすまし顔で写っていますが、、、、サリーちゃんは頂きものではありません(笑)
※サリーちゃん、現在は大阪の里親M様の元で幸せに暮らしています♪

穏やかで優しい性格のオリーブ、、、、同じく、心優しく穏やかな里親Yさまの元で、幸せな日々を過ごさせてもらっています。。。
Yさま、寧々ちゃんを大切にして頂き&いつもお心遣い頂きまして、本当にありがとうございます~!!!








IMG_8681.jpg
IMG_9950.jpg
IMG_9130.jpg
★太郎&桃ちゃんの里親、玉野市のIさまからのご支援です♪
ビール好きな私のために、、、ビールまで、すみませんっ、、、、ありがとうございます☆彡

岡山県動物愛護センターからレスキューした2匹ですが、、、、
2匹とも、とっても仲良く幸せに過ごしています。

Iさま、また2匹を連れて、譲渡会に遊びに来て下さいね~!!














IMG_8685.jpg
IMG_0052.jpg
★こちらは、しろちゃん&きゃらの里親様でありお友達でもある、Yさんからのご支援です。
野良猫の多い地域で保護したしろちゃん、、、その当時、数ヶ所の猫屋敷の避妊に取り組んでいた私は、人馴れした白ちゃんを、術後、リリースするしかなかったのですが、、、、、 Yさんが家族に迎えてくださったお陰で、しろちゃん、その後とても幸せな日々を過ごすことができました。。。。

IMG_0761.jpg
★保護当初からエイズ持ちだったしろちゃん、、、 色々と体調が悪くなりながらも、長年がんばってくれましたが、、、、
ついに今年3/29、生を全うし、旅立ちました。。。
Yさん、今までしろちゃんを大切に大切にしてくださり、本当に有難うございました。。。。。。。
感謝しています。。。
目つきは悪いけど、とっても優しく賢いしろちゃん、、、、  これからは天国で、Yさんを見守っていてね。。。









IMG_8706.jpg
★こちらは、きららとひかるの里親、岡山市Oさまからのご支援です♪ 息子にお菓子まで頂きました。。。
Oさま、ありがとうございます~!!!










IMG_8839.jpg
★こちらは、まなぐぅの里親、宮城県のKさまからのご支援です♪
Kさまとは、長年、遠くに住む親せきのようなお付き合い♪
数年前からご自身も犬猫ボランティアをされているにも関わらず、いつも私にまでお心遣い頂きまして、本当にありがとうございます。。。 Kさまの優しさに、いつも励まされ、感謝しています。。。










IMG_9128.jpg
★こちらは、三太の里親、岡山市Kさまからのご支援です♪
Kさまは、しょっちゅう譲渡会のお手伝いにもきてくだっています。。。
三太の事、大切に大切にして頂き、ありがとうございます!!!











IMG_9222.jpg
★こちらは、私の知人である岡山市のYさまからです。 
私がリクルートで働いていた頃のお客様だったYさま。。。 当時、仕事で伺っていたのですが、犬猫の話ですっかり意気投合♪  その後もずっと、まるで親戚のように、よくして頂いています。
差し入れ、ボランティア仲間たちで頂きました~(^-^)/
いつも募金も頂き、ありがとうございます。。。 とてもとても助かっています、、、、、、
  















IMG_8310.jpg
IMG_8868.jpg
★こちらはハルくんの里親、岡山市Tさまより♪ 譲渡会時に差し入れを頂きました~。
Tさまは、縫製の名人♪ 
わんこの服などもたくさん作られ、仲間のフリマ用に寄付して下さっています!!!!!










IMG_9131.jpg
★こちらは私の親友のSさんから♪ Sさん、昔からのボランティア仲間なのですが、ちょくちょく、募金もしてくれています。。。
この度、Sさんのお母様のご友人の方からも、募金を頂きました。
いつも応援してくれて、支えてくれて、ありがとう~!!!!!!!











IMG_9209_2016071811183674f.jpg
IMG_0162_20160718111835e13.jpg
★こちらは、倉敷市のHさまからのご支援です♪ Hさまご自身も、犬猫ボランティアをされています。
にも関わらず、いつも私の方にまでお気遣いくださっています。。。。
ご自身の活動も大変ですのに、、、、、  Hさまの優しさに、感謝しています。。。










IMG_9955.jpg
★こちらは、私の母の親友、岡山市Nさまからです。  愛犬を看取られ、その子用に購入していた老犬用のフードなどを頂きました。
我が家の保護っ子幸太くんが、もう強烈にヨボヨボで、、、、 歯もほとんどないし、飲み込みに時間が掛かるため、食べられるものが限られていて、、、、、、   この缶詰類、ものすごく助かりましたっ!!!!










IMG_0053.jpg
★こちらは倉敷市のNさまからのご支援です♪ 
風邪をひかれてしんどい中、譲渡会まで届けてくださいました~。 ありがとうございます。











IMG_0519.jpg
★こちらは、岡山市のTさまからのご支援です。
以前より、ちょくちょくご支援物資を届けてくださっています~。
現在ご妊娠中のTさま、、、、 元気な赤ちゃんが産まれますように、祈ってます☆彡









IMG_8678.jpg
IMG_0525.jpg
★こちらは、埼玉県のIさまからのご支援です♪
Iさま、以前に埼玉から譲渡会にお越し下さり、、、、、、
仲間の保護っ子を家族に迎えてくださり、大切にしてくださっています。。。

歳のせいか、暑さにめっきり弱くなり、数週間前から早くも夏バテ気味の私、、、栄養ドリンク、とっても助かっています☆彡
譲渡会時には私がヤクルトレディになり、ボランティア仲間みんなで、タフマンを頂いています~!!!!!

また、バレンタイン時には、チョコレートまで。。。

ありがとうございます~!!!








皆さまに支えて頂き、今期間も、目に見える保護経費全てを、募金で賄うことが出来ました。。。。

保護活動には、目に見える保護経費だけではなく、目に見えにくい経費も掛かっています。
例えば、譲渡会や動物病院へのガソリン代、電気ヒーター・クーラーなどの電気代、水道代や洗剤代(我が家では週に4~5回は犬用毛布の洗濯の為に洗濯機を回します)、その他、カーテンや網戸、着ている服を破かれることも、、、、
でも、そういった細かい経費が掛かるのは、ボランティアをする以上、当然だと考えています。

とはいえ、決して生活に余裕があるわけではないので、保護犬猫に掛けられるお金には、限度があります。

そのため、医療費やフード代などの目に見える大きな経費をご支援で賄えるのは、本当に、とてもとても助かっています。。。




大した活動は出来ていませんが、、、、、

これからも、私に出来る限り、、、最大限の活動を続け、、、、
応援して下さる皆さまや仲間たちと共に、1匹でも多くの子を救っていきたいと思います。




自分勝手な人間の犠牲となり、不幸になっている、何の罪もない子たちを救うため、、、、

「 出来る人が、出来ることを、出来る限り 」


今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。。。。







苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


★ご支援のお礼★ 2015年3月1日~2015.12.28分(10ヶ月間)
2015年12月30日 (水) | 編集 |
毎日毎日、早朝4時半に起き、犬猫の御世話と家事、息子の御世話に追われ、、、、、そして出勤。。。。。
正社員として働いているので、帰宅は真っ暗になってから、、、、、そして帰宅後も犬猫と息子の御世話に追われ、クタクタになり、就寝する毎日です、、、、、

そして週末は、たまった用事を片付けるので精一杯、、、、、

9月に、募金の収支報告をしようと思っていたのに、、、それからかれこれ3ヶ月。。。
やっと、年末年始休暇となり、少しばかり時間が作れましたので、10ヶ月分の、募金&ご支援物資の御礼とご報告をさせて頂きます!!

大々的な募金活動は行っておらず募金口座も公開していないにも関わらず、私の活動を理解し賛同して下さり、募金をお申し出くださっている、里親様やご支援者の皆様、、、、

「可愛そうな子たちがいることは知っているけど、、、自分に責任はないし、どうすることも出来ない、、、自分の何かを犠牲にすることは出来ない」という、自分勝手で薄っぺらい人がほとんどの、この世の中、、、、、

そんな中で、ご自身の何らかの犠牲を払ってでも、不幸な犬・猫たちを救う為に行動して下さっている方々に、心から、感謝申し上げます。。。。。







まずは、募金のご報告です。

2015年3月1日~2015年12月28日分(10ヶ月間)
■皆様方からの募金
2015年3月2日 結希の里親Kさまより ¥10,000
2015年3月2日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年3月6日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年3月9日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年3月20日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2015年3月31日 グレーちゃんのお母さん、Tさまより ¥20,000
2015年4月2日 ココアの里親、Mさまより ¥3,000
2015年4月3日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年4月6日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年4月14日 結希の里親Kさまより ¥10,000
2015年4月19日 エルちゃんの里親、Fさまより ¥15,000
2015年4月20日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2015年5月7日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年5月8日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年5月10日 秋田犬ナナちゃんのお母さん、Kさまより ¥20,000
2015年5月25日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2015年5月29日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年6月2日 東京のOさまより ¥10,000
2015年6月2日 東京のOさまより ¥10,000
2015年6月7日 ルルの元親、Kさまより ¥10,000
2015年6月8日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年6月24日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年6月28日 美作のSさまより ¥5,000
2015年7月1日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年7月6日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年7月15日 ポニョの里親Fさまより ¥5,000
2015年7月26日 秋田犬ナナちゃんのお母さん、Kさまより ¥20,000
2015年7月26日 きゃらままさまより ¥2,000
2015年7月27日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年7月29日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年7月31日 結希の里親Kさまより ¥10,000
2015年8月1日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2015年8月2日 私の親友、Sさんより ¥10,000
2015年8月3日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年8月21日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年8月31日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年9月1日 岡山市南区、Tさまより ¥20,000
2015年9月7日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年9月29日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2015年10月2日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年10月16日 アメリカ在住Kさまより(Aさまのご友人) ¥10,000
2015年10月16日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2015年10月17日 私の友人、淡路島のSくんより ¥10,000
2015年10月21日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年10月28日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年11月1日 亡きキャンディちゃんのご家族Tさまより ¥10,000
2015年11月3日 ルルちゃんの里親、Aさまより ¥10,000
2015年11月22日 クロッキーの里親、Oさまより ¥2,000
2015年11月24日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2015年12月4日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年12月4日 結希の里親Kさまより ¥10,000
2015年12月16日 私の知人、岡山市北区Yさまより ¥10,000
2015年12月24日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年12月24日 アメリカ在住Kさまより ¥10,000
2015年12月24日 しらすの里親Yさまより(美容院のお客様からのご寄付) ¥2,602
2015年12月24日 しらすの里親Yさまより ¥3,000

預金利息 ¥12
振込手数料 -¥378

募金合計 ¥432,236



■ブログのアフェリエイト収入
アマゾン⇒¥9,005
楽天⇒¥2,743
アフェリエイト収入合計(10ヶ月分) ¥11,748




■里親様一部ご負担金

※健康上大きな問題のない子、かつ、混合ワクチンや避妊・去勢手術を行ってから里親様にお引渡ししている子に限り、里親様一部ご負担金として、医療費の一部を里親様にご負担いただいております。
2015年11月22日 クロッキーの里親Oさまより ¥3,000
里親様一部ご負担金合計 ¥3,000


収入合計 ¥446,984 (1ヶ月平均44,698円)







次は支出(保護経費)の部

■犬医療費(保護っ子の、病院での治療&検査、避妊・去勢手術、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、レボリューション、フィラリア予防、駆虫薬など)...¥123,426
■犬フード&缶詰&おやつ...¥96,479
※フードは、ご支援を頂いたり仲間から大量に分けてもらっているので、、、この程度の金額で済んでいます。
■犬用品、消耗品代(ペットシート、オムツ、防水シーツ、首輪、ハーネス、リード、保護スペースの脱走防止柵など)...¥78,707
■広告費(迷い犬捜索チラシ)...¥12,980
■保護犬搬送交通費... ¥10,000
■その他雑費....1,406

保護経費合計 ¥322,998 (1ヶ月平均 ¥32,998 )




今回の収支 +¥123,986
今までの繰越金 ¥128,419


現在の募金残高 ¥252,405 (今後の保護費用に充てさせて頂きます)





IMG_8165.jpg
★アマゾンのアフェリエイト収入です。




IMG_8164.png
★楽天のアフェリエイト収入です。 


※皆さまのご支援のお陰で、今期間も、保護経費全額を募金で賄うことが出来ました。

保護犬・猫へ、暖かいお気持ちを頂きまして、本当に本当に、ありがとうございます。。。

また、アフェリエイトにご協力下さり、当ブログのリンクからお買い物をしてくださっている方々にも、、、
本当に、感謝しております。。。

募金の残金は、現在保護中の保護っ子たち&今後救う犬・猫たちに、大切に大切に使わせて頂きます。。。。










次は、ご支援物資の御礼&ご報告です。。。
譲渡会会場でいただいた物のうち、既にご報告済みのものについては省かせて頂きます。


IMG_4142.jpg
IMG_6122.jpg
IMG_6566.jpg
IMG_7217.jpg
IMG_8161.jpg
★こちらは、私の知人の、岡山市Yさまからです!
Yさまとは、かれこれ10年以上のお付き合い♪ 私がリクルートで住宅情報誌の仕事をしていた頃の、お客さまだったのですが、、、、
今ではもはや、身内のように、親しくして頂いています。
いや~、月日が経つのは本当に早い、、、、 歳をとるわけですね、、、、

実は今日も、つきたて餅を送ってくださったYさま、、、、   
いつも、ものすごーく感謝していますっ☆彡









IMG_8108.jpg
★こちらは、子猫のクロッキー(現在福くん)の里親、Oさまからです♪
保冷バックの中には、Oさまのお母様が作ってくださった、ゆず大根が♪
ものすごーーーくおいしくて、レシピを教えて頂きました!!! この休み中に、作ってみようかと♪

Oさま、ラインでしょっちゅう福くんの様子を教えてくださっています♪   とーーーっても幸せにしてくださってるんですよ~。。。













IMG_8114.jpg
IMG_6850_201512291737573a5.jpg
★こちらは、瀬戸内市のMさまからです。 Mさまには、いつも何かとお世話になっています、、、、
Mさま、現在、三毛猫子猫のあかねちゃんを保護中です♪
とーーーっても可愛くて、健康体の、あかねちゃん、、、、 里親様募集中ですよ~!!!!!
あかねちゃん、里親様募集の詳細はこちら













IMG_6857.jpg
IMG_7082.jpg
IMG_8110.jpg
★こちらは、天使3号(現在三太)の里親、Kさまからです。
Kさまは、ほぼ毎回、譲渡会に三太を連れて遊びにお越し下さっています。
しょっちゅう、差し入れも頂き、ありがとうございます~!!!












IMG_7014.jpg
IMG_7014_20151229174748c88.jpg
★こちらは、倉敷市のHさまからです。
Hさまも、活動ボランティアさんで、、、、、
ご自身のご活動も大変な中、いつも私のことまで気にかけて頂き、、、、
高級フードを2袋も頂きました。。。。

いつもお疲れ様です&ありがとうございます!!











IMG_6456.jpg
★こちらは、私の親友のSさんからです。
いつも私を心配してくれ、困っている時には助けてくれ、心を支えてくれる、大切な大切なお友達です。
Sさんとは、元々ボランティア仲間で、、、、
ご本人と娘さんの持病により、今はあまり活動出来ませんが、、、、、 募金や物資で、活動を応援してくれています。。。









IMG_7790.jpg
★こちらは私の親友Sさんのお姉さまからです。
お姉さまも、かれこれ十数年前には、ちょくちょく捨て猫を保護され、、、、、 譲渡会でご一緒させて頂いていました。。。
今回、久しぶりにお会いでき、嬉しかったです♪












IMG_6115.jpg
IMG_7241.jpg
IMG_7079.jpg
IMG_6294.jpg
IMG_6452.jpg
★こちらは、埼玉県のIさまからです。
Iさま、なんと埼玉から譲渡会にお越しくださり、、、、 仲間の保護っ子を家族にお迎えくださいました~♪

たくさんの高級な栄養ドリンクを送ってくださっているので、、、、
譲渡会の都度、私がヤクルトレディさんとなり(笑)、ボランティア仲間十数名で、頂いています♪














IMG_7169_2015122918053575f.jpg
★こちらは、岡山市Tさまからです。
Tさまは、ちょくちょくご支援物資を下さっています。。。
また是非譲渡会に遊びにお越しくださいね~!!











IMG_7091_20151229222222d9b.jpg
IMG_5826.jpg
IMG_5167_20151229222220aa6.jpg
★こちらは、まなぐぅの里親、宮城県のKさまからです。
Kさまも、もはや身内のように、長年に渡り、ものすごーーーーく良くして頂いています、、、、、
K様自身も現在、宮城でボランティアをされていているのに、、、、 いつも、いつまでも、私のことを気遣ってくださり、、、、

あの時、まなぐぅを宮城まで連れていって、本当に良かった。。。
人格者であるKさまとの出会いに、感謝です。。。。。

ふと思い出しましたが、、、、数年前の震災の時、何度電話しても電話してもつながらなくて、、、、、
ご一家の無事が確認できた際には、もう緊張の糸が解けて、泣けました、、、、、













IMG_6784_20151229223613e79.jpg
★こちらは、実家のご近所さんからです。 飼われていたわんこが亡くなり、頂きました。
他にフィラリア予防薬なども頂き、、、、とっても助かりました。。。










IMG_6739_20151229223734cc4.jpg
★こちらは、瀬戸内市のIさまからです。
Iさまから、野良猫の避妊手術のことで相談があり、、、、、
ゲージの貸し出しなどをさせて頂き、そのお礼にと、頂きました。。。

1匹のメス猫が産む子猫の数は、1年に6~15匹、、、そしてその子供もまた、1歳未満で母となり出産します。。。
ですので、野良猫の避妊手術を行うことは、子猫100匹くらいを助けるのと同等の価値があると、私は考えています。

近所に野良猫ちゃんがいる場合、、、是非是非、避妊手術をしてあげてください!!!!
野良猫ちゃん避妊手術のマニュアルはこちら











IMG_6563_2015122922421700e.jpg
★こちらは、寧々ちゃん(現在オリーブちゃん)の里親、大阪のYさまからです。
Yさま、ちょくちょく、メールでオリーブちゃんの様子を教えてくださっているのですが、、、、
とっても穏やかなオリーブを、穏やかな愛で包んでくださり、、、、 オリーブちゃん、とっても幸せにしてもらっています。。。。










IMG_5207.jpg
★こちらは、我が家のご近所のSさまからです。
Sさま、ちょくちょく高級なおやつやフードをくださっています。。。
いつもありがとうございます!!











IMG_4085.jpg
IMG_4088_201512291837457b2.jpg
IMG_4090_20151229183745de6.jpg
IMG_4093_201512291837442c2.jpg
IMG_4096_20151229183744bda.jpg
IMG_4098_20151229183743f43.jpg
★こちらは、香川県のKさまからです。
Kさま、私が我が家のしろりん&保護っ子幸太くんの介護に追われていたことを、ブログで知り、、、、、
遠路はるばる香川県から岡山まで、ご支援物資を持ってお越しくださいました。。。
とっても助かりました。。。

実は10日ほど前から、保護っ子幸太くんが要介護状態となり、、、、
オムツ生活です。
現在、またまた介護グッズが活躍してくれています!!!!!












IMG_5518.jpg
★こちらは、以前から何度もご寄付等でご支援くださっている、東京のOさまからです。
コーヒー好きな私の為に、とってもオシャレなミルなどを送ってくださいました。。。

自家挽きのおいしいコーヒー、早速頂きました~!!!

いつもいつも、ありがとうございます!!!!









皆様方の優しいお気持ちのお陰で、医療費などを心配することなく犬・猫たちを救うことが出来ています。。。

多忙で留守時間も長い上、、、、誰からも手の上がらなかった病気持ちの子など、里親様募集に時間のかかるような子を保護することがほとんどで、、、、、、なかなか、たくさんの子たちを救うことは出来ていませんが、、、、、

いつか、殺処分ゼロになるその日まで、、、、、

殺処分ゼロという当たり前のことが当たり前の世の中になる、その日まで、、、、

強い信念を持ち、これからも、絶対に絶対に、諦めません。



ご支援者の皆様方は、私の同志であり、ボランティア仲間だと、思っています。

不幸な犬・猫たちに対する、皆様方の思いやりのお気持ちに、いつも、感謝しています。。。。。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、
そして、次に犬猫を迎え入れるときには、是非、保健所やボランティアから、お迎えください。


無理に産ませなくても、、、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)その他の譲渡


br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。



★ご支援のお礼★ 2014年8月6日~2015.2.28分(6ヶ月間)
2015年03月05日 (木) | 編集 |
やっと、収支計算を行う時間が作れましたので、半年分の、募金&ご支援物資の御礼とご報告をさせて頂きます!!

私は、大々的な募金活動は行っておりません。 
にも関わらず、私の活動に賛同して下さり、募金をお申し出下さり、ご支援下さっている方々、、、、

皆さんは、私のボランティア仲間であり、同志であると思っています。

まずは、私の保護活動を支え、不幸な犬猫たちの救済にご協力くださって下さっている皆様に、、、
その優しいお気持ちに、心より、お礼申し上げます。。。。。。






最初に、募金のご報告です。
※今までに譲渡会のご報告の記事でご報告させて頂いた分を含みます。


2014年8月6日~2015年2月28日分(約7ヶ月間)
■皆様方からの募金
2014年8月20日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年8月25日 浅口郡里庄町Mさまより ¥2,000
2014年9月2日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年9月8日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年9月11日 ミチ○○さまより ¥3,000
2014年9月29日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年10月2日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年10月10日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年10月27日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年11月10日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年11月23日 結希の里親Kさまより ¥20,000
2014年11月27日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年11月28日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年11月29日 親友のNさんより ¥10,000
2014年12月5日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2014年12月13日 秋田犬ナナちゃんのお母さん、Kさまより ¥30,000
2014年12月14日 パピちゃんの里親Mさまより ¥10,000
2014年12月20日 岡山市北区Iさまより ¥3,000
2014年12月25日 アメリカ在住Aさまより ¥5,000
2014年12月25日 しらすの里親Yさまより ¥1,200
2014年12月25日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2014年12月28日 私の知人の岡山市北区Yさまより ¥10,000
2015年1月9日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年1月11日 わんちくの里親Tさまより ¥5,000
2015年1月11日 岡山市Kさまより(ボランティアさん) ¥30,000
2015年1月17日 倉敷市Hさまより(ボランティアさん) ¥10,000
2015年1月24日 岡山市南区Tさまより ¥10,000
2015年1月28日 アメリカ在住Aさまより ¥10,000
2015年1月30日 しらすの里親Yさまより ¥3,000
2015年2月9日 瀬戸内市邑久町Kさまより ¥5,000
2015年2月15日 利息 ¥11
募金合計 ¥224,211



■ブログのアフェリエイト収入
2014年1月1日~2015年1月31日までの1年1ヶ月分
アマゾン⇒¥9,731
楽天⇒¥2,348
アフェリエイト収入合計(1年1ヶ月分) ¥12,079




■里親様一部ご負担金

※健康上大きな問題のない子、かつ、混合ワクチンや避妊・去勢手術を行ってから里親様にお引渡ししている子に限り、里親様一部ご負担金として、医療費の一部を里親様にご負担いただいております。
2014年12月14日 ビーグル子犬のララちゃんの里親Tさまより ¥5,000
2014年12月23日 ビーグル子犬のルルちゃんの里親Kさまより ¥5,000
里親様一部ご負担金合計 ¥10,000


収入合計 ¥246,290







次は支出(保護経費)の部

■犬医療費(保護っ子の、病院での治療&検査、避妊・去勢手術、投薬治療が必要な子のお薬代、フロントライン、レボリューション、フィラリア予防、駆虫薬など)...¥141,434
■犬フード&缶詰&おやつ...¥45664
 ※ドライフードはご支援を頂いたり、仲間から分けてもらっているので、、、この程度の金額で済んでいます。
■犬用品、消耗品代(幸太の介護用オムツ、犬小屋、譲渡会用テントなど)...¥40,077
 ※保護っ子用の犬小屋、私が15年以上前に購入したプラスチック製の小屋をずっと使っていましたが、、、あまりにボロボロになったため、この度、2つ、木製の小屋に買い替えさせて頂きました。

保護経費合計 ¥227,175




今回の収支 +¥19,115
2014.8.5までの繰越金 ¥109,304


現在の募金残高 ¥128,419 (今後の保護費用に充てさせて頂きます)




001_20150305115334eb8.jpg
★アマゾンのアフェリエイト収入です。 9,731円


002_20150305115334298.jpg
★楽天のアフェリエイト収入です。 2,348円



※最近保護する子たちは、すべてフィラリア陽性で、、、 
手術時のリスクを考え、避妊・去勢手術は、格安病院ではなく、安心できる掛かりつけ病院でして頂いています。  
また、毎月の血管拡張剤なども必要なので、、、 今回はさすがに、収支がマイナスになるかもなぁ、と覚悟していたのですが、、、、  

皆様方からの、保護っ子たちへの優しいお気持ちのお陰で、保護経費全てを、募金で賄うことが出来ました。。。
本当にありがたいです、、、、

ご寄付・ご支援物資を下さった皆様方に、心より、感謝申し上げます、、、、
また、アフェリエイトにご協力くださっている方々にも、、、
本当に、ありがとうございます。。。

募金の残金は、今いる保護っ子&今後救う犬・猫たちに、大切に大切に使わせて頂きます。。。。

「募金」という形で、私とともに、保護っ子を助けてくださっている皆様方に、心より、御礼申し上げます。。。

また、皆様のご期待に沿えるよう、、、これからも、たくさんの子たちを助けられるよう、頑張ります!!









次は、同じく7ヶ月分の、ご支援物資の御礼&ご報告です。。。
譲渡会会場でいただいたものについては、すでにご報告済みなので、譲渡会以外でいただいたもののご報告です。




IMG_4938.jpg
★こちらは、浅口郡のMさまからのご支援です。愛犬のナギちゃんを看取られ、、、 ナギちゃんのために買われていたフードやおやつ、医薬品等を、送ってくださいました。。。

Mさまは、「亡くなった犬のもの、、、開封しているものを送るのはどうなんだろう??」と遠慮しがちにご連絡下さったのですが、、、、 感染症で亡くなった子以外であれば、亡くなった子のもの、開封されているものでも、大歓迎です!!

愛犬のナギちゃんの命を、保護っ子たちへとつながせて頂きますね。。。

nagi01.jpg
★亡くなった、Mさまの愛犬、ナギちゃんです。
とっても優しいお顔ですね。。。

nagi02.jpg
★可愛いナギちゃんの、天国でのご冥福を、心よりお祈りしています。。。。。
















IMG_2261.jpg
IMG_4979.jpg
★こちらは、宮城県の、まなぐぅのお母さんからのご支援です。
まなぐぅのお母さんは、10年前に、私から緑内障持ちの大変な成犬をお引き受けくださり、、、、
→まなぐぅ、獣医さんからは、失明の可能性が高い、と言われていたのに、、、、 まなぐぅのお母さんの献身的なお世話や通院のおかげで、完治したんですよ~!!!!!
そして現在は、宮城県で、犬猫レスキューのボランティアをされています。
ご自身も活動してくださって大変でしょうに、、、、 いつも私や私の保護っ子たちの事を気にかけてくださっています。。。

秋には毎年、たくさんの美味しいお米も、送ってくださっています。。。
私的には「遠くに住む家族」のような存在の、まなぐぅのお母さん、いつも有難うございます。。。








IMG_5078_20150304150201991.jpg
★こちらは、以前我が家で預かっていて白血病で亡くなった、ゆずくんの保護主さん、岡山市のHさまからのご支援です。ゆずくんのお供えに、、、、とゆずくんの大好物だったおやつと共に、わんこのおやつや、我が家の息子へのプレゼントまで、お送りくださいました。
ゆずくんの保護主さん、今も、ゆずくんがいた場所の野良ネコちゃんたちの避妊やお世話を続けてくださっています。。。
有難うございます。。。










IMG_4940.jpg
★こちらは、成猫、子猫の里親であるきゃらママさんのお姉さまから頂きました!!
お姉さまも、たまにブログを見てくださっているそうで、、、、、  応援、ありがとうごさいます!!!!!!
東京ばなな、おいしかったです~!!!









写真
★こちらは、私の親友でありボランティア仲間であるNさんからです。 11月には、1万円もの募金も頂きました。。。

今、我が家は2匹の高齢犬の介護中で、、、、 2匹は畳の部屋にいるのですが、足腰が弱り、畳や毛布だと、足が滑り、立ち上がれないのですが、、、、 これを敷いたことで、しろりんが、この上を歩けています。
Nさん、先日は、私の卒業のお祝いにと、高価なお寿司を買ってきてくれました。。。
ものすごくおいしかったし、わんこ達の介護で忙しいので、、、、晩御飯を作る手間も省け、すごく助かりました~!!!!
Nさん、いつも本当にありがとう~!!!!







IMG_2493.jpg
★こちらは私の掛かりつけである、岡山南動物病院さまの患者さんからです。
飼われていたわんこが亡くなったらしく「ボランティアをされている方に差し上げてください」と、病院にもってきて下さったそうです。。。
お礼をお伝えしたかったのですが、匿名でのご寄付との事、、、、
このブログを見て頂くことがあるかどうか分かりませんが、、、、 この場で、御礼をお伝えさせてください。。。
また、亡くなられたわんこちゃんの、天国でのご冥福を、お祈りしております。。。











写真
★こちらは、三太の里親、岡山市のKさまからです。
我が家まで、わざわざ届けてくださいました。
暖かそうな毛布なので、、、早速、幸太に使わせて頂いています。。。
いつも、お心遣い、ありがとうございます。
次回譲渡会でも、元気な三太に会えるのを、楽しみにしています。。。





それと!!!
先日、数年前に、奇形で片手のなかった子猫と、その兄弟猫の2匹を家族に迎えて下さった里親のOさまが、私の卒業&国家試験合格(発表はまだですが)祝いに、と、とっても高級なラスクの詰め合わせを贈ってくださいました。。。

「贅沢は罪悪」「お金は自分のためにかけるのではなく、犬猫や大切な人を守るために使うべき」というのが私の信条で、高価なお菓子など、自分では買うことがない私。。。
美味しいお菓子に、私も息子も、「美味しすぎる~♪」と感動しながら、頂きました。。。

Oさま、いつも優しいお気持ちを、本当にありがとうございます。。。








募金やご支援をくださっている、同志の皆様、、、、
私とともに、不幸な犬・猫たちを救ってくださり、本当に本当に、ありがとうございます。。。


優しいお気持ちに、心より、感謝申し上げます。。。


これからも、ご一緒に、、、
1匹でも多くの子の命を救っていきましょう、、、、、
そしていつかは、殺処分など、「あり得ない、おぞましい日本の過去」となるよう、出来ることを出来る人が、出来る限り、頑張っていきましょう!!!!!












苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓

岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)








br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。

わんこ服のご支援のお礼、part2
2014年12月20日 (土) | 編集 |
強烈に、寒い毎日ですね、、、、、
岡山は、先日、粉雪がパラパラと舞いました。。。

そんな中、私は、試験地獄で、先週なんて6教科もの試験があったため、、、
もうフラフラになりながら、息子のお世話&わんこたちのお世話&家事&勉強を、こなしておりました、、、
はぁ、、、疲れた、、、、、

努力の甲斐あり、これまでの試験は、全て余裕の成績でクリア♪♪

でもね、そうするためには、本当に涙ぐましい努力があって。。。
本当に、この4年間の苦労ってったら、思い出しても吐き気がするくらい、、、、、、
大変すぎて、苦しくて、苦しくて、泣きながら、吐きながら、なんとか乗り越えてきました。。。

でも、この苦労も、あと2ヶ月。。。
2月末には2つの国家試験が終わります。
3月には、ちょっとのんびりできることを夢見て、とにかく1日1日を頑張っています。。。

あ~、、、、半日でもいいから、ぼーーーっと、家で映画でも見ながら過ごしてみたい。。。






ところで、先週、わんこ服のご支援のお礼を記事にさせて頂きましたが、、、、

その後も、2名の方から、わんこ服等のご支援を頂きましたので、お礼かたがた、ご報告させて頂きます。。。

IMG_2781.jpg
★こちらは、私の親友が保護したわんこ、わんちく(現在はハルくん)の里親、T様からのご支援です。
ハルくん用に買われていたであろう、新品のカワイイ服を、こんなにたくさん、送ってくださいました。。。
それに、私と息子に、高級な洋菓子まで、、、、  
普通に頂くには勿体ないので、クリスマスに頂きます~。。。

Tさま、ハルくんを大切にしていただいている上に、いつもいつも、保護っ子たちや私のことまでお気遣い頂きまして、本当に有難うございます。。。。










IMG_2834.jpg
★こちらは、岡山市のⅠさまからのご支援です。
これまた、かわいいフリースのわんこ服と、新品のフリース&防寒着、犬のおやつを送ってくださいました。。。
それに、3000円の募金も、、、、、、

それに加え、、、なんと我が家に、コーヒーギフトやらモロゾフのお菓子まで。。。。

不幸な犬たちのために、、、 それに私にまで、、、、、
息抜きに、美味しいコーヒーを頂いて、、、頑張りますね!!!

思いやりの優しいお気持ち、本当にありがとうございます。。。






※里親様募集中の子達の詳細&お問い合わせ先につきましては、当ブログの、現在里親様募集中の子たち ~一覧~ をご覧ください。

里親ご希望者様につきましては、まず、里親様になって頂くための条件をお読み頂き、条件を満たされているかどうかをご確認下さい。その上で、メールには、お問い合わせフォームの内容を必ずご記載頂き、お問い合わせくださいますよう、お願いいたします。。。









苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


ご寄付のお礼★
2014年12月14日 (日) | 編集 |
パピちゃんの里親Mさま、、、

今日の譲渡会の際、「まるこちゃんたちに、服を買ってあげて」と、1万円もの募金をことづけて下さったそうで、、、、、

優しいお心遣い、本当に、ありがとうございます。。。


幸い、まるこさんたちの服は、すでに複数の方がご寄付くださったので、、、
保護っ子たちの、医療費に充てさせて頂きますね、、、、


また、是非、まるこさんたちに会いに、譲渡会にお越しいただければ嬉しいです。。。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


わんこ服のご寄付のお礼☆
2014年12月13日 (土) | 編集 |
今日も寒いですね~、、、

でも、天気が良いのが幸い♪ 
天気の良い週末は、我が家では必ず犬毛布の洗濯です。
たくさん置いている犬小屋と、わんこ専用スペースに、合計20枚程度の毛布を敷いているので、、、、
天気の良い週末は、6~7枚づつ、洗濯しているのです。。。

ところで、私、来週は6つもの試験があり、今週末は試験勉強漬けです、、、、
「犬の散歩が、唯一の息抜き&休憩時間」となりそうです、、、、



話は本題に。。。

先週、寒さに弱い保護っ子たちに、わんこ服のご支援のお願いをさせて頂きましたところ、たくさんの方がご連絡くださり、わんこ服だけではなく、色々とご支援物資等をお送りくださいました。。。

いつも、ご寄付頂いたものは、半年分くらいまとめてご報告させて頂くのですが、、、、
この1週間で頂いた分だけは、取り急ぎ、お礼かたがた、ご報告させて頂きます。。。



IMG_2746.jpg
☆こちらは、以前からちょくちょくご支援物資をお送りくださっている、北海道のSさまからのご支援です!!
Sさま自身も、北海道で、わんこレスキューのボランティアをなさっています。
この、スーパーホットベスト、すごいんです!! 中に、銀マットみたいなのが入っていて、本当に暖かいんです!!
こんな商品があるの、知らなかった~、、、

保護っ子幸太&まるこ、それに我が家のおじいちゃん犬しろりん、、、
寒がりが、本当に強烈で、、、、 
どうやらフリースやセーター等の服一枚では、まだ震えるんです。 
LLサイズはちょうど幸太くんに合ったので、フリースの上に、このスーパーホットベストを着せました。。。

そして、まるこや我が家のしろりんには、この商品のLLサイズを購入し、フリースやセーターの上に着せることにしました。。。

Sさまご自身も大変でしょうに、、、いつも私の保護っ子にまでお心遣いを頂きまして、本当に有難うございます。。。










IMG_2757.jpg
☆こちらは、岡山市浅口郡のYさまからです。中型~大型犬用のフリースとTシャツ、それに、私におやつやパンまで送って下さいました!!  Yさま、昔から面識のあるボランティアさんで。。。昔は保護活動もなさってました。。。 今もボランティア仲間のFさんに色々とご協力くださっています。。。

パンやおやつは、“合格祈願”のシール付き♪♪
そうなんです。私、42歳にして、受験生♪
2月には、看護師&保健師のw国家試験が控えてるんです♪ 頑張らなきゃ!!!
優しいお気持ち、ありがとうございます!!









IMG_2762.jpg
☆こちらは、倉敷市のOさまからのご支援です。 前から私のブログを見てくださっていたそうで、、、
わんこ服、Oさま宅のわんこにはちょっと小さくなって、使われていないとのことで、送ってくださいました~。
新品の首輪やおやつ等まで、、、
とっても助かります☆   有難うございます!!!!!









IMG_2753.jpg
☆こちらは、倉敷市のKさまからのご支援です。Kさまは、以前にも募金やご支援物資をお送りくださいました。。。
セーター、ちょうど、保護っ子まるこさんにぴったりです!! 
有難うございます!!!








IMG_2715.jpg
☆こちらは、天使3号君(今は三太)の里親のKさまからです。
Kさまは、譲渡会にもほぼ毎回、三太を連れて、遊びに来て下っています。。。
先週末は、我が家にフードやシュークリーム等を届けてくださいました!!

いつもいつも、ありがとうございます!!   











IMG_2769.jpg
IMG_2775.jpg
DSC_0019.jpg
☆こちらは、岡山市のK様(秋田犬ナナの母さま)からです。  Kさま、以前にも募金を送ってくださっていて、、、、、
今回も、毛布やナナちゃんの介護用ベスト等に加え、3万円もの募金や、とっても高級な専門店のポップコーンも、お送りくださいました。。。  こんな高級なポップコーンなんて、生まれてこのかた、食べた事がないです、、、、
我が家の息子も大興奮♪♪
優しいお気持ち、本当にありがとうございます。。。

Kさま、大切に大切に飼われていた秋田犬のナナちゃんを、先月、15歳10ヶ月で、老衰で亡くされたそうです、、、
ナナちゃんの幸せそうな姿、、、、  きっと今頃は、天国で、とてもとても幸せに満ちた穏やかな気持ちで、Kさまご家族を見守ってくれていると思います。。。
ナナちゃんの体は死んでしまっても、魂はきっと、Kさまの側にいます。  
私も、ナナちゃんの生きていた証を残したい気持ちで、、、、 Kさまから頂いた、可愛いナナちゃんの写真を、載せさせていただきました。。。

いつかそのうち、心が穏やかになられましたら、是非、保護っ子を家族にお迎えいただければ、とても有難いです。。。












IMG_2765.jpg
☆こちらは、岡山市のMさまからのご支援です。
Mさまとは、数年前からのお付き合いで、今までにも色々とご協力下さっています。。。
保健所や動物愛護センターの子たちを1匹でも救いたいと、出来る限りの努力をしてくださっている方です、、、

毛布や犬のおやつに加え、私や息子のことまでお気遣い頂き、豆乳等の食料まで、お送りくださいました。。。

いつもいつも、ありがとうございます。。。












IMG_2772.jpg
IMG_2777.jpg
☆こちらは、倉敷市のHさまからのご支援です。大量のフード(16㎏×2袋)と、手作りのわんこ服を5枚も、お送りくださいました。。。 
この、Hさま手作りのわんこ服、すごい!!! プロ級です!!  作って販売されたら良いのに~、と思うほどの仕上がり。。。  温かいし、しっかりした作りだし、可愛いし。。。  これだけあれば、洗い替えも十分足ります!!
Hさまご自身も、保護わんこのボランティアをしてくださっていて、お忙しい毎日だというのに、、、
きっと、夜なべ仕事で睡眠時間を削って、作って下さったのだと思います。。。

優しいお気持ち、本当に、有難いです。。。。






お陰様で、あっという間に、わんこ達の防寒着等が集まりましたこと、、、

ご協力くださった皆様に、心より、感謝しております。。。。。


保護っ子たちへの優しいお気持ち、それに加えて私にまでお心遣い頂きまして、本当に本当に、ありがとうございます。。。。。。。








苦しい、炭酸ガスでの殺処分を目前に、、、助けを求めている犬猫たちが、たくさんいます。

犬猫を迎えられるときには、是非、私のような愛護活動をしているボランティア、もしくは保健所から、お迎え下さい!!!

ペットショップで売られている犬猫は、犬猫繁殖業者やブリーダーにより、メス犬・猫に次々と無理な妊娠・出産を強いて、商品として製造されています。
繁殖用のメス犬は、上半身を固定され、逃げられない状態にされ、交尾させられます。こんな動物虐待を行う必要性、あると思いますか??? 許されてよい行為だと思われますか???

買う人がいるから、また次々と繁殖用に飼育され、妊娠を強いられ産まされて、、、そして子供が産まれても、すぐに引き離されていくのです。。。とても残酷な事だと思いませんか??
そんな、無理やり繁殖させられた犬猫たちを買う人々も同罪であることに、みなさん、どうか、気付いて下さい、、、、

無理に産ませなくても、飼い主に捨てられ、殺処分を目前にし、助けを求めている犬たちは、たくさんいます。。。)

ペットショップで犬猫を買われる方には、是非、そのことを、教えてあげて下さい。。。


↓岡山市保健所、倉敷市保健所、岡山県保健所(岡山県動物愛護センター)の、現在の、犬の収容情報です↓
岡山市保健所
倉敷市保健所
岡山県動物愛護センター(岡山県保健所)







br_decobanner_20091130164710.gif
☆ランキングに参加しています。ランキングが上がれば、良い里親様との出会いの可能性も高まります。。。 1匹でも多くの命を救うため、ポチっとのご協力をいただけたら、幸いです。。。


すみませんっ、、、
2014年10月18日 (土) | 編集 |
すみませんっ、、、

9/11に、募金口座へ3千円のご寄付をお振込みくださった、○上 ゆ○子さま、、、
お礼をお伝えしたいのに、数か月前のパソコンの故障で、○上さまのメールアドレスが分からなくなってしまっています、、、
お手数おかけしまして大変申し訳ございませんが、tomossr@royal.ocn.ne.jp 西村まで、ご連絡下さい!!

よろしくお願いいたします!!




10/23追記
○上 ゆ○子さまからご連絡を頂け、お礼をお伝えすることが出来ました。
お騒がせしました。。。